運用しなくて良い!? 誰でもできるtessline投資って何?

f:id:Basacchi:20190525191537j:plain

【そもそもTesslineとは?】



Tessline(テスライン)は投資に近い形の投機に当たります。
以降投資と書きます。

また円で取引をするのではなく暗号通貨に変えドルに変換して取引をします。

更に50ドル(約5000円)から投資を行う事が出来ます。

土日は取引は行われていなく月曜日〜金曜日の平日に取引が行われて月配当ではなく1日おきに配当が出ます。

日利で大体1.6%で月利32%(平日を20日とした場合)です。

主にFxや株で利益を出しているらしいです。

コースによって投資を行える条件が決まっています。

《コースは大体4コースあり》

f:id:Basacchi:20190525192258j:plain

①初心者コース→Start

②中級者コース→Elevation

③上級者コース→Riches

④Vipコース→Vip

となり投資金額によって配当が違います。

僕が選択したのはStartなのでそれを説明すると
Startは50〜2500ドルから投資が可能です。

f:id:Basacchi:20190525192055j:plain

【Tesslineを知ったきっかけ】



今回Tesslineを始めたきっかけはある方から紹介で始めました。


始めた時の感覚は「取り敢えず面白そうだから始めてみよう」、「飛ばれたりしたらネタになる笑」や「本当に利益が出たら凄いな」とポジティブな考えで試しに約1万円を元手で始めました。


始めるにあたって必要な事があり普通なら免許証などの本人確認書類の提出があるのですがTesslineは本人確認書類がありませんでした。


ここで疑問に思ったのはこれはお金を入れて飛ばれるパターンがあるのでは??と思いながら約1万円を投資しました。

Tesslineで必要なのはskypeGMOコインやbitflyerなどの暗号通貨に変える取引所の開設してあれば必要な事はそれで十分です。


株などの口座開設の審査や書類の提出などと比べると圧倒的に簡単に出来て驚きました笑


【Tesslineの流れ】


①暗号通貨の口座開設

②本人口座を作る

③ログイン

④日本円を暗号通貨に変換

⑤Tesslineに入金(この時点でドルに変換されている)

⑥コースと投資金額を設定して投資する

⑦運用額に応じた土日を除き平日に配当を受け取る
⚠始めに投資をする際投資をした額はStartで言うと土日を除く30日間の運用が終わるまで引き出す事が出来ない。

しかし平日の配当(1.6%)は引き出す事が出来ます。

先に結論を言うと実際に今年の4月から運用をしてみた結果土日を除く30日間で実際に48%増えていました。

色々な方とお話をした時に色々なケースを聞いたのでシェアすると
面白い位ネットでは物凄く叩かれているのは勿論ですが

《パターン1》

増資などしている人が多いと投資金額が大きいので投資額を払って貰った金額から他の人に配当金を配っている。

これに対しては約30日運用して投資額+配当が入るので今後市場規模が大きくなったら有り得そうです。

《パターン2》

投資額と配当金は引き出せなくなるのでは?

これに対しては投資額は運用中は引き出せないが運用後は引き出せる。
また配当は随時引き出せている。
いつ引き出せなくなるかはわからない笑

【メリットは】


①自分で運用しなくて良い

②50ドル(5000円)から出来る

③平日に配当が来る

【デメリットは】
①ログインがいちいち面倒くさい
《ここ重要!》

②配当が大体23時位に来るがその前後の22時〜24時辺りはログインしてもサーバーダウンしてしまう。

③普通のサイトから入ると余り良くないと言う噂を聞いた

【ここからは僕の感想】


やってみた結果実際に利益は出ました。

コースはStartの平日30日で100ドル→148ドル

f:id:Basacchi:20190525192349j:plain

今148ドルから複利運用中…

今の所利益は出ているのでいつ飛ばれるかは心配な所です笑

今後の予定としては今回のも含めて3ヶ月複利運用して元本の100ドルを引き出してリスクヘッジをして飛ばれてもプラマイゼロにしたいと考えています。

それまでは飛ばないで欲しいです笑

投資に絶対はないので最悪の事態を想定して無理のない投資をしましょう。