課金しなくても楽しめる三国志(前編)

f:id:Basacchi:20190710142913p:plain








今回進撃三国志というゲームを試しにプレイしてみたので紹介致します。



なぜ進撃三国志を始めようと思ったのかというと昔三国無双などやっていたのですが中々キャラクターが覚えられなかったのと、現代の戦略にも活用されている孫子兵法書など奥が深いので試しにやってみようと思いました。





現在始めて18日目ですが、かなりランクや戦闘力など高めになっています。









他のゲームでは課金しないと勝てないステージが出て来るのですが今の所は問題なく進んでいます。




しかしキャラクターは課金してVIPにならないと手に入らないキャラがいるので今後厳しくなる所が出て来ると考えます。





f:id:Basacchi:20190710145511p:plain




ステージクリア後に素材やキャラが貰えるので進めていく上で非常に役立ちます。



f:id:Basacchi:20190710145529p:plain




キャラクターの武将を育成していくのにコチラを使います。




f:id:Basacchi:20190710145551p:plain




武器のレベル、鍛錬、宝石で戦力を高めます。




f:id:Basacchi:20190710145606p:plain




武将召喚があり4時間毎に無料で1体引ける通常ガチャ



酒屋ガチャ、VIPガチャの3種類になります。




f:id:Basacchi:20190710145622p:plain




ここでステージを進めていくことが出来ます。
また確認したい事がある際によく使います。



f:id:Basacchi:20190710145639p:plain



自分のレベルアップの素材や攻略出来る箇所があります。